« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月23日 (火)

一生の悩み

まただよ…


私の夢って叶わなそう


親に心配かけたらいけないって


小さな頃から言われてきた


だからわたしは親が心配しないように


夜も早く帰ってきたし


学校帰りも電話したし


遊んで帰るなんてこと滅多になかった


だから高校のとき一度爆発して


親と泣きながら話し合った


そしたら理解してくれた


と思ってた


私は今まで親の呪文にかかってきた


あんたにはこれは向かないよ


って言われたら止めてきた


反論すると


そっじゃあ勝手にしなさい


どうなっても知らないから


って


脅された


だから大学もその呪文と脅しで今のとこ入ったけど


向いてたのかは未だにわからない


もっと他に行ってたらなんて考えることはしょっちゅう。


だから一生のことを決める今回だけは


後悔したくないから


自分の夢を実現させるために今頑張ってる


だけど


やっぱりダメみたい


いくら私が目をキラキラさせて


これがやりたいんだ!


って言っても


あんたには向いてないよ


一番知ってるのは親なんだから


って


一発で夢を捨てさせられた


なんでだろう


向いてるか向いてないかは


やってみないとわからないと思う。


なんでやってもいないこてを出来ないって決めつけられるの?


どうして夢を断とうとするの?


やってみて向いてないってわかっても


今度は自分で決めたことだから


後悔はない。


けどまたこれで夢を叶えなかったら


一生、後悔する。


だけど…


やっぱり親に心配かけられない


どうしたらいいんだろう。

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

もう揺るがない

こちらの更新があまりできていない…


よかったら今度アメブロのアドレス載せるので


遊びに来てください(^-^)


前だったら平気でブログ2こ書けてたのになぁ


今は余裕ないです…


土曜日は制作会社の説明会と、テレビ局の関連会社の説明会がありました。


11時〜20時まで


間で高校いったりもしましたがいた時間はたぶん


10分あるかないか


そっこう走って駅向かった


制作会社

テレビ局

高校

制作会社


って感じで


戻ったのです。


先輩社員の方の話をたくさん聞けました。


悩みを言ったら、受け入れてくれた


こういう人と仕事したい


って思った。


難しいかなぁ。


頑張りたいなぁ。


わたし最近説明会行っても寝ちゃうことが多くて


ありえないことなんだけど


やっぱり興味がないから


だと気づいたのです!


興味があることって


ひとつも聞き逃したくないから


眠気なんて絶対襲ってこないんだよ。


そういうところに就職できなかったら


働いていてもやりがいとか見つけられないんではなかろうか


と考えたのです。


だから説明会行って、絶対に筆記に進めるところあるけど


予約しません。


だって興味がないから。


まぐれで入れてもうれしくない


甘いのかもしれないけど


私はお金のために就職するんじゃなくて


自分の人生を豊かにするために就職がしたい


この気持ちが揺らいで


色々と説明会行ってみたけど


やっぱりちがった。


だからまた思い出して次は忘れないようにしたいと思います。


ジョニーウィアーって…あっち方??笑


じゃ☆

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

ヒクヒック

わーわー


恥ずかしい


泣きたくなかったのに


バカバカバカバカバカ


弱いって思われたな


あーこんな自分が大嫌い!!

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

覚悟

こんばんは

今日は久しぶりに学校に行ってきました。

セミナーうけたんだけど

今日のセミナーはなんだか実践出来そうなことばかりで

聞いて良かった

面接の時の瞳孔のこととか、自分の頑張ったことは決して強みとはかぎらないとか

自分の知らない自分てあると思った。

そりゃそうだけど

いつか友達に

「なんでそんな色んな人と仲良くできるのかね~私は無理だよ。だから友達少ないのかな」

て言われたことがあって。

私自分ではギャルとか警戒して話かけられないんだけど(第一会話が合わない)

話しかけられれば話せるんです。

結構普通のことなんだけどね

だけど普通のことって普通じゃないんだよね

今日のセミナーでは

適性検査とかを自分でやったあとに知ってる人に自分になりきってやってもらう。

それで自分のと比べてそこにどんな違いがあるか。

エンジャパンにもあったよねこういうの

でも第三者評価って結構大切

そう思った。

みくしでも紹介文とか読んでると

そうかな~??

とか思うけど

結構人からの見方って自分じゃわからないものですよね~

今日はESとか書かなかったけど

色々とESについて考えた。

覚悟決めよう。

では☆

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

うお〜

あーあー初っぱなから5連敗…


でもES通るのも大変なことだよね


面接までいけないのが辛い(>_<)


でもすんなりESまでいけるより絶対強くなれてるはずだし


面接までいって落とされるよりいいわな。

なんであたしこんな一生懸命就活してるんだろ?


でもまだ始まったばっかり!!


諦めない!!

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

ひと段落と言いたいところだけど。。。

こんばんは

お久しぶりになってしまって・・・

最近はやっとテストが終わって、ひと段落してます・・・と言いたいところだけど

説明会が連日あるので、休まらないですね~

明日は初アパレルです

でもこんなおデブな私が行っていいのかすごい不安なんだけど・・・

顔とか一番デカかったら泣いて帰ろう・・・笑

アパレルはよくスーツではなく、私服でいくということが言われていますが

私はスーツで行きます。

だってまだ説明会だし

そんな張り切って行ったところで

何百人もいるんだから見てないでしょ。

明後日は良くわからないところの説明会です。

だってスカウトメール来たから行ってみることにしました。

昨日の話しますね

昨日は制作会社の説明会&選考会。

その場でESを書きました。

でも何書いたかさっぱりおぼえてない・・・

まぁ進める可能性は低いから何書いたって良いんだけど。

とりあえず、今それも入れて6社だして4社落ちてるからね~

まだまだだよね

あとの2社はまだ結果きてないだけだから怖い・・・

さてさて昨日の説明会が渋谷だったこともあり

帰りに髪切ってきました。

切りすぎ~

でも髪短くなってからすごい気になるようになって…

そしたら担当してくれた美容師さん、CM撮影のお手伝いしてるらしくて

すごいな~

楽しくお話出来ました。

あと嬉しかったことが

第一印象が良いって言ってもらえました

それってすごくうれしいことですよね~

だって第一印象って大きいですよね。

そういってもらえてなんだかやる気がでました。

なんとかES通って面接行けたら本領発揮できるのかな…

でも私しゃべるの下手だけど

おしゃべりなだけで…

まぁこんなネガティブなことも言っとりますが、頑張りますよ

それから帰りにショップよったら

ズッキーのDVD映像流れてて、思わず買ってしまいました

ズッキー先生の一日保育園実習

なんだか見てる方が恥ずかしくなったけど・・・笑

でも自分が子供で、ゲキレンジャー見てて

本物が目の前に現れたら嬉しいだろうな~

って考えました。

あとインタビューの時、ズッキーの好きなタイプは丸い感じの人ってのが気になった

私丸いで有名なんですけど…笑

でも内面はさばさばしてると言われます。

だからダメかぁ…

まぁ私はズッキー好きだけどね笑

明日も原宿~

素通りで帰ってこれるかしら笑

では今日はこの辺で~☆

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

なんでよー!

こんばんは


昨日はaikoのライブに行ってきました(≧▽≦)


最高でした!!


aikoは元気の源ですわぁ(*^ー^)ノ♪


一緒に行った友達は初めてのaikoライブだったんだけど


楽しんでくれたみたいで、なにより☆


しかーし


aikoのライブに行く前に


私には大変なことが起こりました!!


なんと


インディゴの撮影現場に遭遇!!!!!!!


びっくり〜


メンバー勢揃い!


和樹に万に心にかじにまーくんに真山に…まぁ全員よ


もぉどうしていいかわからないよねーΣ(゜д゜;)


ただ眺めてました…


そしたらある人がタバコ吸ってて何だか幻滅…


まぁ吸ってそうだけど…


悪いことじゃないけどさぁ


万だけとか、心だけとかは見たことあったけど


二人揃ってるとこみたら


やっぱめちゃんこ似てるのねー!


さすが双子☆


和樹は相変わらずイケメン(*´∇`*)


前は舞台観に行く度に和樹に遭遇してたけど


最近は目撃してなかったからうれしかった☆


真山は衝撃的な場面を去年見て以来もう…


な感じ。


もぉびっくり〜って思いながら歩いてると


今度は


ませいに遭遇…!!


顔小さいし、帽子被ってるけど


顔見えてるし、背が高いからすぐわかった!!


女の人と歩いてた…


けど、別に彼女とは限らないよね?


誰かさんみたいに手を繋いでた訳じゃないし…


なんでこういう日に会っちゃうんだろう…(>_<)


まぁなんだか忙しい1日だった…

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

あいこ

こんばんは!


aiko


戻れない明日


フラゲしたぜ(^-^)b


5日はライブだ〜!!


予定では4日にグッズを買いに行きます(^^)/


売り切れたら大変だからさ!


今日は証明写真を撮ってきました!


化粧濃いって言われた…


私がやったんじゃないし。


顔のでかさにまたまた悲しくなりました。


まぁ顔で判断されるわけではないけどねー


人事ってそんなにESちゃんと見てないって。


某ラジオ局の人が言ってたって。母談。


近所にいるんです


まぁなん万通もくるんだからじっくりみてるわけないわな。


だから運というか縁なんだと思う。


でも今はテスト勉強を優先してなにも就活してません


しかーし


終わった途端に説明会ラッシュ…


2〜3週間毎日説明会。


まぁ企業に行けるのは楽しいから嫌いじゃないんだけどね(^^)d


さぁてじゃ今日は寝ます!

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

2月2日

2月2日
漣くん、おめでとう\(^^)/

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »